2017-06-08から1日間の記事一覧

限られている時間を濃いものに! 成功者たちが意識する「時間対効果」という考え方

本田技研工業の創業者である本田宗一郎氏は、以下のような言葉を残しています。 時間だけは神様が平等に与えて下さった。これをいかに有効に使うかはその人の才覚であって、うまく利用した人がこの世の中の成功者なんだ。 (引用元:癒しツアー|時間の名言…

中公新書

中公新書とは、1962年に刊行が開始された、中央公論新社が発行する新書レーベル。白地に深緑色の長方形を配した表紙が特徴。時事問題だけでなく、日本および諸外国の歴史や思想なども幅広く扱っており、内容のクオリティが高いことに定評がある。

読書の学びを最大化。『読書日記』を続けてみると、本の読み方が大きく変わった。

仕事のためにと日頃から読書をするよう意識しているのに、いまいち知識が身についているように感じない……。たくさん本を読んでいるが、本の内容をすぐに忘れてしまう……。そう悩んではいませんか? 内容が頭に残らなければ、せっかく大量の本を読んでも意味が…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら