2017-10-28から1日間の記事一覧

「あえて暗記の正確さレベルを落とす、という暗記術」 資格Hacker 鈴木秀明のシカクロード for StudyHacker【第4回】

覚えるべき暗記事項がたくさんあって大変! という試験の勉強においては、「あえて暗記の正確さレベルを落として適当に覚える」のもひとつの手です。 あいまいな暗記でも何とかなるなら、それでよしとする 試験では、出題される問題の形式や難易度によって、…

「勉強しない社会人」必見! おすすめ勉強方法&勉強場所

学校を卒業して社会人になったからといって、勉強の必要性がなくなったわけではありません。むしろ、会社での昇進に必要な資格をとったり、データ解析やプログラミングといったスキルを身につけたりと、積極的に自分の時間を割いて勉強する事が必要になるの…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト