2018-12-21から1日間の記事一覧

英語で電話。最初の一言はなんて言う?【20秒動画で学ぶ、きょうの英語フレーズ:電話】

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「電話」。お仕事で英語の電話対応をすることはありますか? 電話越しの英語は余計に聞き取りづらく、かなり難易度が高いです。いきなりの電話に困らないように、まずはよく使うフレーズをインプットしておきましょう。

“最速最短の英語学習法” がマンガでわかる。大人気英語ジム「ENGLISH COMPANY」が本を出しました!

時間をかけて英語を勉強しているはずなのに、いっこうに話せるようにならない。巷ですすめられている勉強法に手を出してみたものの効果が感じられず、何をすればいいのか途方に暮れてしまった。英語学習に関して、こんな悩みを抱えている方も多いのではない…

デキない人に圧倒的に欠けているのは「編集力」だった。

編集力とは、情報を収集・整理し、まとめ直す能力。小学館の『デジタル大辞泉』では「一定の方針に従って資料を整理し、新聞・雑誌・書物などにまとめること」だとされている。

「最悪なマネージャー」に共通する3つのこと。“部下と競争” はなぜマズいのか?

大手外資系IT企業に勤めるビジネスパーソンでありながら、琉球大学客員教授や複数のスタートアップ企業の顧問、NPOのメンターなどさまざまな顔を持つ澤円(さわ・まどか)さん。ビジネスシーンでは「世界ナンバーワン・プレゼンター」としても知られます。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら