2020-04-01から1日間の記事一覧

「英語を読んでも頭に入ってこない」のは “この2つ” が本当の原因だった。

「英語の文章がなかなか頭に入ってこない」 「時間をかけて読んでも、英文の意味を理解できない」TOEICや英検で読解問題に取り組むとき、ビジネスメールに目を通すとき、洋書を開くとき――英語学習中の方やお仕事で英語を使う方は、ふだん英文にふれる機会が…

マニピュレーターとは? 絶望的状況に追い込まれる前の対策5つ

マニピュレーターとは何か、意味をわかりやすく解説。上司がマニピュレーターだった場合の対策など、心理学を元にアドバイスします。

最高の新生活をスタートさせよう。無理なく新しい環境に慣れるための「10のしないこと」

進学、就職、転職、異動――新しい環境に飛び込むときは、期待と不安が入り混じるもの。頑張りすぎたり、自分らしくない振る舞いをしたりして、徐々に息切れしてしまうのは避けたいですよね。 最高のかたちで新生活スタートを切るために――無理なく新しい環境に…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら