2017-10-12から1日間の記事一覧

話の長さと年収は反比例する!? 「話が長い」脱却のための “簡潔化” の技術

みなさんは、同僚や友人に「話が長い」、「何が言いたいのか分からない」と言われてしまったことはありませんか? そのように言われたことはなくとも、聞いているはずの相手が上の空だったり、途中でスマホを見始めたりするという状況に覚えがある方は、もし…

2017年10月第2週 #食欲の秋 「食欲が無限!」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「食欲の秋」です。この季節になると、旬な食材が盛りだくさん。思わずたくさん食べてしまいますよね……! 今回はそんな「食欲の秋」に関する英語フレーズをご用意しました。

わたしを離さないで

『わたしを離さないで』(早川書房、2008年)とは、日系英国人作家カズオ・イシグロ氏による長編小説。2017年10月5日、イシグロ氏がノーベル文学賞を受賞したことが発表されると、『わたしを離さないで』『日の名残り』(早川書房、2001年)などの代表作が再…

職場の人間関係にはもう悩まない! “良い人間関係” をつくるために、今日からできる3つのこと

どうも人付き合いが苦手。職場の人間関係も良いとはいえない……。そういった想いがあるのは辛いですよね。そんな悩みをもつビジネスパーソンのために、少しでも職場の人間関係を円滑にする方法をお伝えします。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら