2017-10-12から1日間の記事一覧

話の長さと年収は反比例する!? 「話が長い」脱却のための “簡潔化” の技術

みなさんは、同僚や友人に「話が長い」、「何が言いたいのか分からない」と言われてしまったことはありませんか? そのように言われたことはなくとも、聞いているはずの相手が上の空だったり、途中でスマホを見始めたりするという状況に覚えがある方は、もし…

2017年10月第2週 #食欲の秋 「食欲が無限!」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「食欲の秋」です。この季節になると、旬な食材が盛りだくさん。思わずたくさん食べてしまいますよね……! 今回はそんな「食欲の秋」に関する英語フレーズをご用意しました。 Chestnuts, persimmons, matsutake mushroom…

職場の人間関係にはもう悩まない! “良い人間関係” をつくるために、今日からできる3つのこと

どうも人付き合いが苦手。職場の人間関係も良いとはいえない……。そういった想いがあるのは辛いですよね。そんな悩みをもつビジネスパーソンのために、少しでも職場の人間関係を円滑にする方法をお伝えします。

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト