2017-11-09から1日間の記事一覧

2017年11月第2週 #七五三 「あの子すごく大きくなったね!」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「七五三」です。子どもが無事に成長したことを祝い、今後の健やかな成長を祈る日本の伝統行事。みなさんの周りには今年七五三をお祝いするお子さんはいらっしゃいますか? 今回は、そんな七五三に関する英語フレーズを…

木戸に立ちかけし衣食住? 初対面での会話がはずむ “心理テクニック” と “おまじない”

仕事で初対面の人と接する機会が多いけれど、いつも緊張してしまい、会話を弾ませることができない……。そんな風に悩んだことはありますか? 会話が途切れたことを気にしながらの仕事では、効率も下がってしまいそうですね。そんなビジネスパーソンのために、…

朝は脳がフレッシュな “スターの時間”! 夜型人間のための『朝活成功術』

皆さんは朝型ですか? 夜型ですか? 人によっていろいろな生活リズムがあると思いますが、脳科学的立場から言えば、朝型の方が高い生産性を上げられるということがわかっています。

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト