2018-05-10から1日間の記事一覧

変化のない毎日に飽き飽きしてない? 仕事のマンネリから脱却するための “ほんの少しの” 心がけ。

毎日がルーティンワークの繰り返しで、同じ仕事をこなすだけの日々に飽き飽きしている。朝会社に行って、仕事して、帰宅して、寝る……そんな単調な日常に、もうウンザリ。このような変化のない毎日にすっかり退屈してしまっている人はいませんか? 平坦な日々…

海外業務も効率化! わずか2ヶ月でTOEIC®も265点アップの945点に。

StudyをHackするというその名の通り、英語学習をHACKすることで学習の生産性をあげ、学習時間を減らしつつ大きな英語力向上を達成しているStudyHacker ENGLISH COMPANY 。2015年にENGLISH COMPANYがオープンされて以来、増えてきた「短期集中型」の英語サー…

2018年5月第2週 #落ち込む 「体調悪いんだよね」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「落ち込む」です。毎日生活している中で、気分がいい日もあればちょっとブルーな日もありますよね。英語でのコミュニケーションをより円滑にするために、自分の気持ちをもっとうまく表現できるようになりたいという方…

のむとうふ

「のむとうふ」とは、相模屋食料株式会社が製造する、ドリンクタイプの豆腐。豆乳ににがりを加えて豆腐を作り、それを崩してドリンクにしたものなので、豆乳とは異なる。2017年4月の発売初日に20万本売れたといい、2018年も女性を中心に高い人気を誇っている…

加藤一二三 選択に迷ったときほど役に立つ!? ひふみんが頼りにする究極の「決断力」【棋士たちの言葉 第5回】

なにかを選択するときに迷ってしまうのは、誰しもが経験することです。試験でも解答するのに迷いに迷って、いろいろ考えた末に選んだ答えが間違っていた……そんな経験をしたことがあるかもしれません。 そんなとき、棋士の加藤一二三さんはある指針に従って判…

会社案内・運営事業

  • 恵学社

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら