2018-05-10から1日間の記事一覧

変化のない毎日に飽き飽きしてない? 仕事のマンネリから脱却するための “ほんの少しの” 心がけ。

毎日がルーティンワークの繰り返しで、同じ仕事をこなすだけの日々に飽き飽きしている。朝会社に行って、仕事して、帰宅して、寝る……そんな単調な日常に、もうウンザリ。このような変化のない毎日にすっかり退屈してしまっている人はいませんか? 平坦な日々…

2018年5月第2週 #落ち込む 「体調悪いんだよね」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「落ち込む」です。毎日生活している中で、気分がいい日もあればちょっとブルーな日もありますよね。英語でのコミュニケーションをより円滑にするために、自分の気持ちをもっとうまく表現できるようになりたいという方…

加藤一二三 選択に迷ったときほど役に立つ!? ひふみんが頼りにする究極の「決断力」【棋士たちの言葉 第5回】

なにかを選択するときに迷ってしまうのは、誰しもが経験することです。試験でも解答するのに迷いに迷って、いろいろ考えた末に選んだ答えが間違っていた……そんな経験をしたことがあるかもしれません。 そんなとき、棋士の加藤一二三さんはある指針に従って判…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト