2018-12-08から1日間の記事一覧

英語を読むスピードを上げるためにプロトレーナーが取った戦略は「音読」だった。科学的理論に基づくパーソナルトレーニング体験談。

2015年5月のオープン以来、高度な専門性をもつトレーナーが続々と参加、英語学習を効率化し続けている英語のジムStudyHacker ENGLISH COMPANY。言語習得の科学『第二言語習得研究』の知見を、いち早く英語学習の現場に取り入れ、その大きな成果は反響を呼ん…

最新研究で判明「バラの香りで逆境に強くなれる」

多くの成功者が、「逆境こそチャンス」といいました。そうはいっても失敗したら落ち込むし、思うようにことが進まなければ意欲が低下しますよね。しかし、ただ嘆いて悩み、その状況に流されていたら、目の前のチャンスはすぐに通り過ぎてしまいます。心理学…

なぜ一流起業家はSF小説を読みたがるのか? “エリート狙い” こそ小説を読むべき4つの理由。

みなさんは、普段から小説を読んでいますか。小説が大好きで本屋や図書館に通いつめる人がいる一方で、実用書や自己啓発本を必要なときにしか読まないという人もいるでしょう。また、学生の頃にはよく小説を読んでいたものの、社会人になってからは読まなく…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら