2020-04-09から1日間の記事一覧

全然伸びていかない「残念な英語学習者」がやりがちな4つのこと。

「まずはたくさん英語を話して口を慣らそう」「英語耳を作るために、とにかくリスニング」「試験まで時間がない。1日8時間勉強するぞ!」「英語が流暢なあの人の学習法をまねすれば、自分もペラペラになれるかも」こんなふうに英語の学習を進めている人はい…

勉強前にはコレをやる! お手軽「脳のウォーミングアップ」で前頭前野が活性化する

忙しいビジネスパーソンが、仕事の合間に語学や資格の勉強をするのは大変なもの。「もっと効率よく覚えられたらいいのに」と思うことも多いでしょう。 ならば、「脳のウォーミング」を取り入れてみてはいかがですか? 「脳の働き方」とあわせて説明します。 …

10分あったら何をする? 普通の人「だらだらスマホ」、東大生「思考法ゲーム」

1日の中で「スキマ時間」は確実に存在します。朝起きてから会社や学校に行くまでの時間、電車やバスに乗っている時間、夜寝る前の時間――そんな、ほんの数分や数十分程度の時間を、みなさんはどのように使っていますか? 「どうせ数分(数十分)だから」と、…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら