2015-11-23から1日間の記事一覧

雨の日の脳は勉強にむいている? 雨の日に勉強も仕事も捗る3つの理由。

雨の日ってなんだか気分がどんよりして、憂鬱になってしまいますよね。 しかしそんな雨の日は、じつは勉強や仕事がはかどるタイミングだそうです。 今回は雨と効率の不思議な関係についてのお話です。

やりたいことができないのは無駄が多いから! 「やらないことリスト」で時間の断捨離を。

いわゆる "TO DOリスト" を作ってから作業にかかる人はたくさんいますよね。1週分、1ヶ月分のリストを作成している人もいるかもしれません。確かに、やったことにチェックを入れている作業は気持ちのいいものですね。 では、「やらないことリスト」を作った…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら