2016-09-01から1日間の記事一覧

レバレッジ

レバレッジ(leverage)とは、てこの作用のこと。てこを用いると少ない力で重いものを持ち上げることができることから転じて、少ない資金や力で大きな成果を生み出すことを指す。

創造性は「忘れっぽい人」から生まれる? 自由な発想のための "固執しない" 脳の使い方

私たちは常にクリエイティブでありたいと願っています。なにかと創造性が求められるこの時代において、クリエイティブな発想をするということは、至上命令のようなものでしょう。 とはいえ、創造的であれと願う一方で、意外と従来型で終始してしまうことも事…

"弱いつながり" に価値があり、利用 "される" ことに意味がある。誤解されがちな『人脈』というもの。

社会では、豊かな人脈を持っていることが良しとされる傾向にあります。SNSの友だちの人数、名刺交換した人の数、携帯電話の電話帳に入っている件数のように数字で見える人脈から、直接の取引先であるとか、前の会社の先輩とか、同僚のつながり、といったよう…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら