2016-11-01から1日間の記事一覧

2016年11月第1週 #秋 "紅葉を見に行こうよ!" など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「秋」です。 日に日に寒さも増し、木の葉は色を変える時期になりました。本格的に秋の訪れを感じます。 秋と言えば、「食欲の秋」・「読書の秋」・「スポーツの秋」とたくさんのことが思い出されます。今回はそんな秋…

ブレストは会議室に集まるな! 超効率でアイディアがでる『電子ブレスト』という方法

効率的に独創性のあるアイデアを生み出したい。この思いはどんな人たちの間にもあるもの。 そのため、アイデアを生みだすためのツールは、今までに数多く考案されてきています。そのなかのひとつとして有名なのが、ブレインストーミング。みなさんもきっと一…

TOEIC950越えを狙うための、段階別・英単語暗記法

資格試験のために英語を勉強し始めたはいいものの、文章を読んでいてもすぐにわからない単語にぶつかって悩んでしまう。そんな、受験生、大学生、社会人の方はいませんか? わからない単語は辞書をひいて調べればいい。辞書をひくことで、単語の様々な使い方…

スピードが脳を刺激! 早口言葉は暗記に効く "すごい音読" だ

みなさんは、覚えた言葉をスムーズに思い出すことができますか? 試験前など、覚えたい言葉を必死に何度も書いたり、聴いて覚える人が多いと思います。しかし、覚えなければならないものがたくさんある時には、その作業がだんだん辛くなってきてしまいますよ…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト