2017-12-10から1日間の記事一覧

目を背けず、少しずつ向き合う練習を! 大きな失敗をしたときに知っておきたいこと【尾木直樹『カリスマの言葉』第5回】

みなさんは、仕事や勉強、また生活において大失態を演じたことがありますか? どんな人でも、多かれ少なかれそんな失敗をしたことがあるものですが、その後あなたは一体どんな事態に陥ったでしょうか? いまこれを読んでいるということは、少なくともあなた…

価値ある情報に出会えてる? 一流ビジネスパーソンに学ぶ “効率的な” 情報収集のしかた。

プレゼンをする際や、アイデアを求められそうな会議のため常に準備はしているけれど、情報収集にはいつも苦労している……。 情報にあふれた時代だからこそ、そんな悩みを抱えるビジネスパーソンは多いことでしょう。今回は、情報を効率的に役立てていくための…

エメラダ・エクイティ

エメラダ・エクイティとは、エメラダ株式会社が2017年11月にリリースした、株式投資型クラウドファンディングサービス。

ネガティブ思考で仕事が行き詰まる前に。集中力アップにも効く “前頭前野” の鍛え方

「プレゼンに失敗しそう」「後輩に嫌われているかも」「絶対に会議でうまく発言できない」――こんな風にネガティブな感情が心を覆ってしまうことは誰にでもあります。ネガティブ思考はデメリットばかりではありませんが、ビジネスにおいてはマイナス要素にな…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら