2018-05-02から1日間の記事一覧

2018年5月第1週 #ゴールデンウィーク 「何か特別な予定あるかな?」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「ゴールデンウィーク」です。大型連休はみなさんどのようにお過ごしでしょうか。お出かけする方もいれば、混雑を避けてお家でゆっくりする方もいらっしゃるでしょう。休暇で時間ができた方は、使える英語フレーズを学…

「ジャーナリング」に「パワーナップ」に。予定外の睡眠不足に打ち勝てる、3つの『睡眠ハック術』

「たくさん寝たほうがいいのは分かっている。だけど、睡眠時間をたっぷりとれるほどの余裕がない……」 忙しい現代社会で暮らす多くのビジネスパーソンにとって、睡眠を十分に取るのは難しいものではないでしょうか。

藤井聡太 史上最年少棋士を駆り立てる 強烈なまでの勝利へのモチベーション【棋士たちの言葉 第3回】

公式戦での史上最年少優勝や公式戦29連勝などの新記録を打ち立て、将棋界に彗星のごとく現れた棋士・藤井聡太さん。天才たちがひしめく棋界において快進撃を続ける藤井さんは、毎回の戦いになにを考え、どのような姿勢で挑んでいるのでしょうか。 今回は、成…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト