2019-06-26から1日間の記事一覧

「ちょっと外ムシムシしすぎ」は英語でなんて言う?【20秒動画で学ぶ、きょうの英語フレーズ:梅雨】

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「梅雨」。毎週のように雨が降り、傘が必需品となっている今日この頃。じめじめしていて、なんだか気持ち悪い! なかなか洗濯物が乾かない! そうお悩みの方もいるのではないでしょうか。今回は、梅雨にまつわるフレー…

トレーナーが作った自分専用メニュー通りに学習。「回り道なし」の学習でTOEIC®870点に!リスニングは470点。

90日であなたの英語力を大きく変える、英語のパーソナルジム『StudyHacker ENGLISH COMPANY』。2015年の開校以来、高い専門性をもつ英語学習のプロフェッショナルが「第二言語習得研究」の知見に基づくトレーニングで、多くのビジネスパーソンの英語力をアッ…

嫉妬の感情がキケンな理由

人という生き物が抱く感情は、決してポジティブなものだけではありません。自己肯定感が強い人や成功者に対する、「妬み」「やっかみ」「羨み」「嫉妬」などは、そういったネガティブな感情の代表的なものでしょう。 しかしなぜ、人はそれらネガティブな感情…

ストレス解消に効果抜群の “模様” があった! 勉強中の “ちょっと意外な” リラックス術

勉強の集中力はずっと続くものではないからこそ、適度に休憩をはさんでリラックスし、良い状態で勉強を再開したいものですよね。じつは、意外に思える方法が、あなたに大きなリラックス効果をもたらしてくれるかも。 今回は、勉強中にひと息入れたいときにお…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら