2020-02-10から1日間の記事一覧

「容量がいっぱい」は英語でなんて言う?【20秒動画で学ぶ、きょうの英語フレーズ:IT】

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「IT」。IT機器であふれ、クラウドが発達した昨今。技術の進歩に伴い、日々の生活もとても便利になりました。一方、スマホの容量がいっぱいで写真が撮れない、データが同期できなくて困る.....! そんなトラブルも多く…

「感謝できない人」はやっぱり損だらけ。ありがとうの気持ちを “3つの習慣” で取り戻そう

私たち人間は、他人との関わりなしには生きていけない生き物です。仕事をしているとき、あるいはプライベートでも、お互いに助け合いながらいろいろな物事を進めていきますよね。 でも、そういう “他人からの親切” を当たり前のように感じている人はいないで…

じっとしていても集中力は上がらない。頭を動かす前にまず「体を動かす」べき理由

仕事をしようとデスクに向かっても、つい関係のないことを考えてしまう……。勉強に取り組もうとしても、なかなか頭に入らない……。 このように「どうしても集中力が続かない」という方はいませんか? 集中というと、「一心不乱に机に向かわなければならない」…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら