情報収集をもっと効率化すべし! StudyHackerのメルマガがついにできました!

あなたの情報収集をもっと効率化するために。 StudyHackerのメールマガジンがついに誕生しました!

その重要な記事、見逃してない?

これからの学びを考える勉強法のハッキングメディア『StudyHacker』。勉強やスキルアップに意欲的な大学生・ビジネスパーソンの方々を対象に、良質な記事をこれまで毎日お届けしてきました。

不動の人気を誇る「勉強法」をはじめ、「英語」「読書」「仕事術」「自己啓発」など紹介するカテゴリーは幅広く、Facebookのいいね数も84,000を突破。また、200を超えるブックマークを獲得した【「時間がない」はただの言い訳。勉強時間を作り出す『スキマ時間勉強術』】や、2,700pickを勝ち取った【KPIはもう古い! Googleも採用する『OKR』が目標達成に効く理由。】など、他メディアに掲載されて非常に多くの反響を呼んだ記事もたくさんあります。

こういった “今日から役に立つ情報” は、余すところなく確実にキャッチアップしたいものですよね。

一方で、膨大な数の情報が発信されては流れていく今の時代のなかで、本当に役立つ情報を効率よく集めるのはとても大変なことです。日々の勉強や仕事に忙殺されていると、わざわざ能動的な情報収集にまで時間をさけなかったり、情報があまりにも多すぎてつい読み逃がしてしまったりといったこともあるのではないでしょうか。

だからこそメルマガの出番です。このメルマガを上手に活用して、情報収集の効率を一気にアップさせませんか?

新着記事が定期的に届く!

このメルマガでは新着記事が定期的にメールで配信されるため、情報を取りこぼす心配がありません。新着記事がわかりやすく一覧で届くので、気になるタイトルの記事を見つけたら、あとはタップまたはクリックするだけ。記事をすぐに読み進めていくことができます。

また、StudyHackerで毎日更新されている「はやり言葉」も新着順にまとめて収録しています。“時代の潮流を言葉からつかむ” ために、いまニュースやインターネットなどで話題になっている言葉を毎日取り上げるこのコーナー。世間の流行や話題に対する感度をちょっとだけ高めておくことは、ビジネスではもちろんプライベートでも大いに生きてくるでしょう。

そのほか、編集部おすすめの記事もピックアップしてご紹介。メルマガでしか得られない情報もあるかも!?

*** メールマガジンは、下記のページより登録することができます。登録方法はとても簡単で、ニックネームとメールアドレスを入力・送信するだけ。スマートフォンとパソコンの両方に対応しています。

あなたの情報収集が、もっと効率的でスマートなものになりますように。ぜひメールマガジンに登録してみましょう!

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト