2016-03-02から1日間の記事一覧

【書評】人生ドラクエ化マニュアル あなたの人生は5,500円のドラクエ以下?

1986年にシリーズ1作目が発売されて以来、累計6,400万本を売り上げているゲーム「ドラゴンクエスト」。このゲームの発売元であるスクウェア・エニックスの元社員JUNZO氏は、スクウェア・エニックスでゲーム作成をしていた時に、人生はゲームと捉えられるので…

不安や緊張が失敗を引き起こす理由。ワーキングメモリーを不安で満たさないためには

テストやスピーチ、商談の前などは、とても不安で緊張しますよね。その不安や緊張をひきずって本番を迎えてしまうと、時には大失敗をしてしまうことも……。 そうならないためにはどうすればいいか、そのための科学的なアプローチを紹介したいと思います。 そ…

だからあなたは騙される! インチキロジックの代表『トートロジー』とは。

論理学……なんともとっつきにくく退屈そうな響きです。 文法、修辞学、論理学の三つは、中世ヨーロッパの大学において、神学等の上級の学問を研究するための基礎として学ぶことを求められた学問。tri(=3つの)via(=道)と呼ばれたそれら3つの学問ですが、…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト