2016-03-10から1日間の記事一覧

いつも出遅れる人は「成功の確率」ばかり心配している。行動が早い人は〇〇を重視する。

「頑張っているのになかなか評価されない」「自分にチャンスが回ってこない」そのような悩みを抱えている人はいませんか。その悩み、もしかしたらあなたの行動が遅いせいかも。

「ビジネス心理検定」って知ってる? ビジネスを加速する、心理の学び方。

「流通業は、心理学である」。これはセブン&アイ・ホールディングスのCEOである鈴木敏文氏の言葉です。今やビジネスの場面で勝ち抜くためには、経営学だけではなく心理学を学ぶことも大切になってきています。ビジネス心理学を学んで、明日から周りと1歩差…

キラキラ女子

キラキラ女子は、2013年前後から注目されるようになった存在。2013年2月にサイバーエージェントで働く「キラキラ女子社員」(キラキラCA女子)が日本経済新聞で特集され、話題を集めるようになった。キラキラCA女子をはじめとするキラキラ女子社員は、新聞、…

勉強のやる気が続く!? 『ピークエンドの法則』を活用せよ!

ピークエンドの法則というものがあります。これは、ノーベル経済学賞を受賞した経済学者、ダニエル・カーネマン氏が提唱した、人間の思考の勘違いを説明したものです。Weblio辞書では以下のように説明されています。

3ヶ月でTOEIC615点から930点に! 商社マンがトレーナーと二人三脚でつかんだ900点の大台。

StudyHackerから飛び出した、英語のパーソナルジム "StudyHacker ENGLISH COMPANY"。今日も「英語のプロトレーナー」たちは、みなさんの英語力を一気にあげるべく全力でサポート中です。 今回は、新卒1年目の忙しい日々を送りつつ、3ヶ月でTOEICスコア615点…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら