2017-01-12から1日間の記事一覧

聖地巡礼

聖地巡礼とは、アニメ作品や映画・ドラマなどのファンが、作品の舞台・モデルとなった地域やロケ地などを実際に訪れ、その作品の世界に浸ること。聖地巡礼とは本来、宗教において信者が聖地を参拝して回ることであるが、近年では、若者を中心とするアニメフ…

「新年の目標」の失敗は、思っているよりリスク大! 絶対に成し遂げるための2つのコツ。

「この一年で英語をマスターするぞ」「今年こそは絶対にダイエットを成功させる!」 新年を迎えたときや年度の変わり目などの節目になると、「今年は~な年にしよう」といって、このような抱負を立てますよね。しかしながら、誰もがそのような抱負を必ず達成…

2017年1月第2週 #励ます 「プラス思考でいこう!」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「励ます」です。英語にも人を励ますフレーズがたくさんあります。今回は「励ます」をテーマした英語フレーズを、シチュエーション別にご紹介します。

ビジネスの基本スキル "文章力" はTwitterで鍛える! Twitterで文が上手くなる4つの理由。

皆さんは、文章を上手に書けなくて困ったことはありませんか? 業務メールや営業資料、企画書に報告書。一生懸命書いたのにも関わらず、上司から「もっと簡潔に書いて」「読みにくいから書き直して」などと言われ、突き返された経験はないでしょうか。働く上…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら