2017-03-03から1日間の記事一覧

90日でTOEIC910点! 英語が聞けない僕にパーソナルトレーナーが教えてくれた「音読のきほん」

StudyHackerから生まれた英語のパーソナルジム StudyHacker ENGLISH COMPANY。今日も英語力の向上をめざし、たくさんの人が真剣に取り組んでいます。 今回はそんな中から、90日という短期間でTOEICのスコア910点を獲得されたS.Tさんと、担当の山根トレーナー…

意志は理屈じゃ決まらない! 人間という非合理な生き物の「感情と意志決定の関係性」

同じような情報を伝えているはずなのに、時と場合によって受け取られ方が違う……。こんな経験をしたことがある人はいませんか? 例えばちょっとしたミスを報告する場合。あるときはこっぴどく叱責されたのに、あるときは怒られるどころか優しくアドバイスまで…

時間のないあなたのための「スマート読書術」

皆さんは、普段どれくらい読書をしていますか? 世の中にはいろいろな本があり、仕事に役立つ、スキルアップを狙うのにタメになるような本も多く存在しています。それらを少しでも読みたいと思いながらも、思うように読み進められないという人も少なくないの…

2017年3月第1週 #ビジネス 「海外に進出する予定です!」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「ビジネス」です。 今回はビジネスで使える便利な英語フレーズを集約しました。ぜひ覚えて明日からの仕事で使ってみてはいかがでしょうか?

お金の奴隷解放宣言

「お金の奴隷解放宣言」とは、お笑いコンビ「キングコング」のひとりである西野亮廣(あきひろ)氏が、自身のブログにおいて、2017年1月19日付のエントリーで用いた言葉。西野氏は、自身のプロデュースした絵本『えんとつ町のプペル』について、「(絵本の値…

ノートに "なんでも記録" せよ! アスリートも科学者も実行している「成長の秘訣」

TOEICで目標点に届かない。 営業成績が目標ラインに届かない。 ダイエットで目標の体重に届かない。 目標になかなか届かないということは、私たちの生活において珍しいことではありません。 努力不足が分かっているときは「つらいけど、自分のせいだからなあ…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら