2017-03-13から1日間の記事一覧

ビジネスパーソンこそ「色」を意識すべし! 仕事に役立つ、色彩心理学テクニック

会議や商談などで人と会うことが多いビジネスパーソンにとって、第一印象を左右する “身だしなみ” は最も気を遣わなければいけないことのひとつですよね。しわひとつないスーツ、きれいにアイロンがけされたシャツ、しっかりと磨かれた靴……。しかし、特に朝…

自分の意見を言えますか? 自信と説得力あふれる「主張」のための3つの方法

性格のせいか強く主張できず、嫌な思いをすることがあり困っている。もう少しはっきりと自信を持って主張できるようになりたい。こんな思いを抱いたことのある方はいませんか? あると答えた方は、そのせいでストレスを蓄積しているかもしれませんね。そんな…

睡魔に効く意外で手軽な「お菓子」 午後の眠気に打ち勝てる?

集中しないといけないのに、眠くてどうしても仕事が手につかない。お昼ご飯を食べた後、眠たくなってしまう。そういうことに悩まされてはいませんか? 眠たいときは何をするのも億劫なもの。やらなければいけない仕事もなかなか進まず、後からしわ寄せが来る…

スマートフォンで目が悪くなる!? 視力低下を防ぐ "伝統的" な2つの方法

「最近ちょっと目が悪くなってきた」という人から「裸眼ではとても生活できない」という人まで、視力の低下に頭を悩ませる人はたくさんいます。学校の黒板に書かれた文字を読むのに苦労したり、パソコン作業のあと視界がぼやけて見えにくかったりと、あらゆ…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト