2017-11-05から1日間の記事一覧

脳を知る者が学びを制す――東大生直伝、脳のしくみを生かした勉強法3選

勉強がなかなか捗らない。成長していないような気がする。こんな悩みを持っている方はいませんか? 大学生にしてもビジネスパーソンにしても、勉強しなければならないことは非常に多いものです。しかし学業が生活の中心であった中高生のころとは異なり、今で…

“話し方” で7割が決まる!? 「話がうまい」と思わせる、2つのマル秘テクニック

人と話しているとき、ついつい早口になってしまう。プレゼンでうまく話せず、大事なところが伝わらない。そんな悩みを持っていませんか? 友人との会話はもちろん、職場における会議やプレゼンなど、私たちの生活の中に「話す」場面は非常に多く存在します。…

もう “嫉妬” に悩まない! 『メタ認知』が心を救う。

皆さんは、“嫉妬” という感情に悩んだことはありませんか? 久しぶりに会った友人の輝かしい近況報告を聞いて「羨ましいな」と僻んだり、SNSを覗いて「またリア充アピールかよ」とやっかんだり……。あるいは、仕事で同僚が活躍している姿を見て「すごいな」と…

「手書きで記録」がすべてである――習慣化を成功させる、シンプルだけど偉大な方法

勉強や運動、読書など、何かしら有意義なことを習慣化したいと考えるビジネスパーソンは少なくありません。しかし、「まとまった時間を作れないから難しい」と諦めることも多いはず。習慣化が苦手という場合もあるでしょう。 でも、どんなに忙しくても、どん…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト