2018-02-22から1日間の記事一覧

気づきを成長に変えるために。羽生結弦選手を支え続けた『発明ノート』の偉大なチカラ。

圧倒的な強さを見せ、私たちを魅了するフィギュアスケートの羽生結弦選手。平昌冬季オリンピックでも美しい演技を見せてくれました。その結果、ソチオリンピックに続き、金メダルを獲得。なんと、男子としては66年ぶりの五輪連覇を達成したのだそう。その成…

2018年2月第4週 #栄養 「バランスのとれた食事摂ってる?」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「栄養」です。近年、世界的に健康ブームが広がり健康志向の人が増えていると言われています。あなたも健康的な食生活について英語で海外の方と話してみませんか? 今回は、そんな栄養に関する英語フレーズを集めてみま…

ドタキャン防止システム

ドタキャン防止システムとは、全日本飲食店協会が2018年2月19日に「利用料金永久無料」でリリースする、飲食店における予約の無断キャンセル・ドタキャン(直前キャンセル)による被害を減らすことを目的としたサービス。

勉強の理解がどんどん進む! 『付箋ノート』を実践してみて感じた効果

みなさんは、勉強をする際にノートを活用していますか? これまでにも、さまざまなノートの取り方や使い方が紹介されており、自分に合わせてカスタマイズしておられる方も中にはいらっしゃるでしょう。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら