2018-04-12から1日間の記事一覧

腸は “第二の脳” である。「直観力」を鍛えたいならば、腸をいたわるべし!

優れたビジネスパーソンは「直観力」が優れているといわれています。では、その直観力を鍛えるには、どうしたらよいでしょう。そのカギを握るのは「腸」かもしれません。さっそくご説明します。

2018年4月第2週 #異動 「昇進おめでとう!」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「異動」です。新年度が始まりました。新しい部署への異動や昇進が決まったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

匂わせSNS

「匂わせSNS」とは、交際相手がいたり高価な物品を所持していたりといったことを明言せず、写真でほのめかす(匂わせる)ことにより、「遠回しな自慢」として一部の人から反感を買う可能性があるSNSへの投稿。SNSが人々の生活に浸透している一方、SNSによっ…

専門バカになるな! どんな世界でも通用する「地頭の良さ」を身につけよ【野村克也『カリスマの言葉』第7回】

あなたのまわりには「地頭がいい」と感じさせる人はいますか? 地頭と聞くと、努力とは関係のない生まれ持った素質のように思えますが、地頭の良さの本質を理解できると、それを養うこともできると野村克也さんは考えています。 今回は、さまざまなジャンル…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら