2018-08-02から1日間の記事一覧

「英語を話したければ、とにかく話せ」は回り道。聞く力を優先させた、英語トレーナーの真意

言語習得の科学『第二言語習得研究』の知見をベースに、学習効率を最大化し、英語学習にかかる時間を大幅に短縮している英語のパーソナルジムStudyHacker ENGLISH COMPANY。2015年5月のサービスリリース後、その劇的な英語力アップの成果が大きな反響を呼び…

英語で「花火が雨で中止」はなんて言う?【20秒動画で学ぶ、きょうの英語フレーズ:花火】

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「花火」。花火大会や夏祭りが盛んに行われる時期になりました。外国のお友達を花火大会に誘う時、きれいな花火に感動した時、雨で花火大会が中止になった時など、英語でどのように表現したらいいでしょうか。

集中力維持のためには「シンプルな空間」をつくれ。“小さな断捨離” で仕事は圧倒的に捗る。

みなさんは、仕事中に集中力をずっと保てますか。たった30分程度なら問題なく集中できていたとしても、長時間の作業時に集中力を維持するのはなかなか難しいことですよね。 もしかして、みなさんのデスク周辺にモノがあふれている、ということはありませんか…

シャイニングマンデー

シャイニングマンデーとは、月曜日の午前中に半日休暇を取得すること。

デキる人は睡眠上手。「理想の眠り」と「快適な目覚め」を実現する『睡眠ハック術』

朝、すっきり起きられないことでお悩みではありませんか? 目覚ましで起きられない、目覚ましを止めても二度寝をしてしまう、起きることができても眠気がとれず仕事や勉強に集中できない……。そんなあなたは、無理な目覚めをしようとしてしまっているのかもし…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら