2016-01-21から1日間の記事一覧

【書評】自分で考え行動するための思考法とは? 『自分の答えのつくりかた』

グローバル社会、情報化社会の中で、私たちには、日々多くの決断が求められます。あなたは、マスコミやインターネットの意見に流されることなく、自分の頭で考え、行動できていますか? 今回ご紹介する書籍は、著者の次のような思いから生まれました。 いっ…

勉強中立ったり座ったりするだけで記憶力がアップする、ふしぎな話

ずっと同じ場所にいると勉強するのが辛くなってきませんか? 同じ部屋で同じ机に向かい続け、同じ景色しか見ていないと、どこか飽きが来て、集中力が途切れてしまう、ということを誰しも経験したことがあると思います。 実は、同じ場所に座って勉強をし続け…

今年こそ「いつか」の夢を実現する。夢をつかむために始めたい、3つのこと。

「いつか海外留学をしてみたい」「いつかフルマラソンに挑戦してみたい」「いつかフランス語を勉強してみたい」 いつか……、と言い続けて達成できていないことはありませんか。新年になり早一か月。お正月に立てた目標に向けて、着々と努力していますか。 今…

シリコンバレー発のイノベーション創出メソッド 「デザイン思考」

事業の創出や新商品の開発において、前例を真似すれば結果が出る時代はとうの昔に終わりを告げ、現在では全く新しい発想、斬新なアイデアが求められるようになっています。 そんな昨今、米国シリコンバレー発のイノベーション創出メソッドが多くの分野にお…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト