2016-01-21から1日間の記事一覧

【書評】自分で考え行動するための思考法とは? 『自分の答えのつくりかた』

グローバル社会、情報化社会の中で、私たちには、日々多くの決断が求められます。あなたは、マスコミやインターネットの意見に流されることなく、自分の頭で考え、行動できていますか? 今回ご紹介する書籍は、著者の次のような思いから生まれました。

勉強中立ったり座ったりするだけで記憶力がアップする、ふしぎな話

ずっと同じ場所にいると勉強するのが辛くなってきませんか? 同じ部屋で同じ机に向かい続け、同じ景色しか見ていないと、どこか飽きが来て、集中力が途切れてしまう、ということを誰しも経験したことがあると思います。 実は、同じ場所に座って勉強をし続け…

今年こそ「いつか」の夢を実現する。夢をつかむために始めたい、3つのこと。

「いつか海外留学をしてみたい」「いつかフルマラソンに挑戦してみたい」「いつかフランス語を勉強してみたい」 いつか……、と言い続けて達成できていないことはありませんか。新年になり早一か月。お正月に立てた目標に向けて、着々と努力していますか。 今…

シリコンバレー発のイノベーション創出メソッド 「デザイン思考」

事業の創出や新商品の開発において、前例を真似すれば結果が出る時代はとうの昔に終わりを告げ、現在では全く新しい発想、斬新なアイデアが求められるようになっています。 そんな昨今、米国シリコンバレー発のイノベーション創出メソッドが多くの分野におい…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら