2016-04-11から1日間の記事一覧

ネガティブな感情は感染力が強い! だからこそ必要な自分の心を守る予防と対策

みなさんは最近、ストレスがたまったり、暗い気持ちになったりしていませんか? 些細なイライラや、失敗による落ち込み……。ネガティブになるのはよくないとわかっていても、やはり感情のコントロールって難しいですよね。 そんなみなさんのネガティブな感情…

上場ゴール

一般に、企業は上場によって市場から資金を集め、その資金をもとに事業成長を目指すものであり、上場とは本来、会社を成長させるための手段である。しかし、経営陣やその他の関係者(証券会社など)が上場によって得る利益(※)を追求するために、上場するこ…

ネガティブでいることがポジティブへの近道? ネガティブ思考のメリット

ネガティブな考えや発言をすると、「もっとポジティブに!」などと励まされることがあります。確かにポジティブに考えることは、ストレスを減らすことができるので健康に良いようです。では、ネガティブ思考はデメリットばかりなのかというと、そういうわけ…

会社員とは全く違う思考回路? クリエイター思考を盗め!

長いこと日本の労働層は、「ブルーカラー」「ホワイトカラー」とざっくりと分けられてきましたが、現在は多種多様な職業が増え、とてもその二つだけには分類できなくなっています。最近割合が多くなっている職種の一つに、“クリエイター”があります。 現在は…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら