2022-03-25から1日間の記事一覧

勉強を全然楽しめない大人が「夢中で勉強できる」ようになるために、深く自問すべき大切なこと

人生100年時代を見据え、文部科学省は社会人の学び直し(リカレント教育)など、生涯学習の推進に取り組んでいます。 しかし、マイナビ転職が2020年に行なったWEB調査によれば、全国の会社員800名(20~50代)のうち8割以上が学び直しに関心をもちながら、実…

効率が落ちる! 絶対に避けたい「勉強中の思考停止」4パターン。やっぱり自己満足は大敵だった

「勉強がはかどらない」「思うように成果が出ない」とお悩みなら、それは知らぬ間に “思考停止” 状態に陥り、勉強のやり方が惰性的になっているせいかもしれません。 今回の記事では、勉強の効率低下につながる4パターンの思考停止行動をご紹介。以下4つのい…

フォーマットとは? 正確な意味を確認しよう

文書作成やPC操作におけるフォーマットとは何なのでしょう? 意味や使い方をわかりやすく解説します。

「仕事ができないのにできると思っている人」の特徴4選

あなたは「仕事ができるビジネスパーソン」でしょうか? そう思っていても、周囲からは違う評価を受けているかもしれません。「仕事ができないのにできると思っている人の特徴」を確認しておきましょう。

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト