2017-12-14から1日間の記事一覧

何歳になっても輝き続けるための さびないキャリアのつくり方【野村克也『カリスマの言葉』第4回】

現役選手時代に輝かしい記録を打ち立てた後も、名解説者として、また4球団にわたって名監督として活躍した野球評論家の野村克也さんは、人は何歳になっても年齢に適した活躍をすることができるといいます。 今回は、野村さんが持ち前のマネジメント力を存分…

“ざっくり&繰り返し” こそが最強の本の読み方である——「高速大量回転法」生みの親・宇都出雅巳さん特別インタビュー【第1回】

「丁寧に本を読んだはずなのに、知識として身についていない気がする……」 「限られた時間のなかで、もっと効率的に本を読めるようになりたい……」 こんな悩みを持っている方はいませんか? StudyHacker特別企画。超効率的な速読術『高速大量回転法(KTK法)』…

印象は「第一印象」だけでは決まらない。好感度を少しずつ上げるための “戦略的な” 行動習慣

大切な取引先で初めてご挨拶するとき緊張しすぎて失敗してしまった……。 そんな経験、できればしたくないですよね。 「You never get a second chance to make a first impression.」 (第一印象を与え直す2回目のチャンスは決して訪れない) アメリカの諺にも…

2017年12月第2週 #忘年会 「もう酔っ払ってきちゃった」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「忘年会」です。12月に入り、宴会シーズンになりました。1年の労をねぎらって大勢で飲み会をするという方も多いのではないでしょうか。 今回は、そんな忘年会に関する英語フレーズを集めてみました。 I'm a little tip…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト