2017-12-14から1日間の記事一覧

何歳になっても輝き続けるための さびないキャリアのつくり方【野村克也『カリスマの言葉』第4回】

現役選手時代に輝かしい記録を打ち立てた後も、名解説者として、また4球団にわたって名監督として活躍した野球評論家の野村克也さんは、人は何歳になっても年齢に適した活躍をすることができるといいます。

“ざっくり&繰り返し” こそが最強の本の読み方である——「高速大量回転法」生みの親・宇都出雅巳さん特別インタビュー【第1回】

「丁寧に本を読んだはずなのに、知識として身についていない気がする……」 「限られた時間のなかで、もっと効率的に本を読めるようになりたい……」 こんな悩みを持っている方はいませんか? StudyHacker特別企画。超効率的な速読術『高速大量回転法(KTK法)』…

コオロギパン

コオロギパンとは、乾燥させて粉末状にしたコオロギを混ぜて焼き上げたパン。2017年11月、フィンランドの食品関連企業・ファッツェルによってフィンランドでの販売が始まった。同社によると、コオロギパンの発売は世界初であり、その新奇性からコオロギパン…

印象は「第一印象」だけでは決まらない。好感度を少しずつ上げるための “戦略的な” 行動習慣

大切な取引先で初めてご挨拶するとき緊張しすぎて失敗してしまった……。 そんな経験、できればしたくないですよね。 「You never get a second chance to make a first impression.」 (第一印象を与え直す2回目のチャンスは決して訪れない)

2017年12月第2週 #忘年会 「もう酔っ払ってきちゃった」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「忘年会」です。12月に入り、宴会シーズンになりました。1年の労をねぎらって大勢で飲み会をするという方も多いのではないでしょうか。 今回は、そんな忘年会に関する英語フレーズを集めてみました。

会社案内・運営事業

  • 恵学社

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら